「数学マジック」を取り入れた算数・数学授業に関する研究-「サイコロと時計」の実践を中心にしてー
矢田敦之・山﨑莉久
2025.3.1 - 2025.3.1
|
算数・数学教育における「教育メディア」の変遷と展望
矢田敦之
2025.2.16 - 2025.2.16
|
算数科における表を用いた児童の問題解決力の涵養
矢田 敦之
2024.10.26 - 2024.10.27
|
数学教育と芸術の関連の検討~大学生の意識調査から~
矢田 敦之
2024.9.22 - 2024.9.22
|
日本と韓国の算数教育における空間立体図形の教科書記述ーアルジオマスを中心とした検討ー
矢田 敦之
2024.8.24 - 2024.8.25
|
Survey of universitys'attitudes toward "tables" in arithmetic
Atsuyuki Yada
2024.8.21 - 2024.8.23
|
「数学マジック」の実践とその教育的意義について
矢田敦之
2023.10.21 - 2023.10.21
|
「数学マジック」の実践とその教育的意義について
矢田敦之
2023.10.7 - 2023.10.7
|
すべて表示
5件表示
|