小学校通級指導教室における外部専門家を活用したケースカンファレンス実施の効果-通常の学級との連携の在り方-
髙橋由子・近藤修史・松村晶子・朝岡寛史・松本秀彦・寺田信一
教職実践高度化専攻附属センター紀要 6 221-228 2023年4月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共訳者(筆頭)
|
知的障害特別支援学校児童生徒の社会生活スキル習得年齢への
教育課程変更の影響
山田葉月、髙橋由子、田中諒平、二宮 啓、森眞司、宇川浩之、濵村毅、土居真一郎、本間希久恵、山崎敏秀、寺田信一
高知大学教育学部研究報告 83 105-109 2023年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者
|
多変量自己回帰モデルによる重症心身障害児の脳機能評価の試み
鈴木保巳;高橋由子;寺田信一
長崎大学教育学部紀要 7 77-84 2021年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者
|
重度知的障害を伴う自閉スペクトラム症児童に対するPECSを応用した道徳指導
高橋由子;村上友梨香;田中諒平;岡崎路子;寺田信一
高知大学教育学部研究報告 81 27-33 2021年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者(筆頭)
|
自閉スペクトラム症児 1 例 における統合想起課題時脳波の機能性接続パターンとWCCとの関連
高橋由子;寺田信一
高知大学教育学部研究報告 80 43-48 2020年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者(筆頭)
|