高等学校英語科授業における教師と生徒の英語使用状況の変化:事例に基づく検討
野村幸代・中越和奈
四国英語教育学会紀要 43 45-56 2023年12月 査読有り 研究論文(学術雑誌) 共著者(筆頭)
|
教職実践高度化専攻における教育研究成果の還元-実践共同体の概念に基づいた分析-
野村幸代・中野俊幸・柳林信彦・藤中雄輔・岡田倫代・森有希・古口高志・三好文
高知大学教育研究論集 28 35-46 2023年12月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者(筆頭)
|
「見取り」に焦点を当てた教師の意思決定プロセスの検討
野村幸代・近藤修史
高知大学教育学部附属学校教育研究センター紀要 5 2023年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者(筆頭)
|
学習意欲を維持するオンライン授業デザインの探究
野村幸代・館深雪
四国英語教育学会紀要 42 13-25 2022年12月 査読有り 研究論文(学術雑誌) 共著者(筆頭)
|
特別支援学校におけるチーム支援の質的向上に関する研ーPANPSコンサルテーションと心理検査活用の検討ー
奈良雅子・是永かな子・野村幸代
高知大学学校教育研究 2022年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者
|
高知県における中学生の「書くこと」の課題
野村幸代・竹本佳奈・笹岡久乃・中越和奈
四国英語教育学会紀要第41号 41 27-38 2021年12月 査読有り 研究論文(学術雑誌) 共著者(筆頭)
|
中学校英語科の「主体的・対話的で深い学び」の質の検討
野村幸代
四国英語教育学会紀要 40 59-73 2020年12月 査読有り 研究論文(学術雑誌) 単著者
|
「逆向き設計」論に基づく単元作成による教師の力量形成
野村 幸代、野中 陽一朗、上岡 栄二、楠目 安由、竹村 理志、横川 理水
高知大学学校教育研究 2 311-320 2020年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者(筆頭)
|
小中接続に関する中学校英語教師の意識調査
野村 幸代、竹本 佳奈、岡田 倫代
高知大学学校教育研究 2 227-236 2020年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者(筆頭)
|
高知県における小中連携に関する教師ビリーフの検討―CAN DOリストの活用に着目して―
竹本 佳奈、野村 幸代
四国英語教育学会紀要 39 17-30 2019年12月 査読有り 研究論文(学術雑誌) 共著者
|
教員養成課程における算数に対する大学生の信念
野村幸代・松村初・小口祐一
高知大学学校教育研究 2019年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者(筆頭)
|
総合英語レベル5のCAN-DOリストを用いたカリキュラム評価
館深雪・野村幸代・藤井拓哉
茨城大学全学教育機構論集 2019年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者
|
教職大学院における実習の現状分析に関する調査研究
森有希・野村幸代・岡田倫代・永野隆史・三好文・柳林信彦
高知大学学校教育研究 2019年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者
|
大学院生と指導教員の教職大学院の実習に対する認識ー両者の相違に着目して―
岡田倫代・野村幸代・森有希・永野隆史・三好文・柳林信彦
高知大学学校教育研究 2019年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者
|
すべて表示
5件表示
|