検定教科書における「受け身」の出現状況―中高の接続の観点から―
今井 典子・杉浦理恵・多良静也
SPELT JOURNAL (12号) 17-35 2023年3月 査読有り 研究論文(学術雑誌) 共著者(筆頭)
|
The Sustainable Development Goals as Learning Resources for English Language Education in Japanese Upper-secondary Education
Rie Sugiura, Noriko Imai
SPELT JOURNAL (12号) 3-16 2023年3月 査読有り 研究論文(学術雑誌) 共著者
|
Implementation of Collaborative Online International Learning Projects in the Development of Non-cognitive Skills
Noriko IMAI
高知大学教育研究論集 27巻 65-72 2023年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 単著者
|
英語技能に関する自己効力―教育学部生への調査結果―
多良静也・今井典子
高知大学教育研究論集 27巻 17-25 2023年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者
|
Developing Materials Based on High School English Textbooks in Japan: Focusing on Cognition Demand and Learners' Perspectives
杉浦 理恵 , 今井 典子 , ロバート ジョン アシュクロフト, ディーン エリック, ハミルトン マーク
SPELT Journal (11) 2-21 2022年3月 査読有り 研究論文(学術雑誌) 分担執筆
|
Cultivating 21st-century Competencies: A Comparison of Higher Education Reforms in Japan and the UK
今井 典子、杉浦理恵、ロバート ジョン アシュクロフト
『国際社会文化研究』 特になし (22) 45-58 2022年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 分担執筆(筆頭)
|
A Consideration of the Required English Education Goals for 2030: The Case of Taiwan's Challenge
今井典子・杉浦理恵
実用英語教育学会 (10) 2-16 2021年3月 査読有り 研究論文(学術雑誌) 共著者(筆頭)
|
Consideration of the Online Exchange Project
with a Partnership University
今井典子
高知大学教育研究論集 25 51-58 2020年12月 研究論文(大学,研究機関紀要) 単著者
|
The Effectiveness and Feasibility of Instructing with Dictogloss-J
in an EFL Context
今井典子・杉浦理恵・高島英幸
『国際社会文化研究』 20 (第20 号) 1-15 2020年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者(筆頭)
|
Input and Output in Japanese High School Government-Approved English
Textbooks
杉浦 理恵 ・ 今井 典子 ・ハミルトン マーク・ディーン エリック・ ロバート ジョン・ アシュクロフト
東海大学高等教育研究(北海道キャンパス) 20 (第20号) 1-16 2020年3月 査読有り 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者
|
Language Input in Junior High School English Textbooks in Taiwan and Japan
杉浦理恵・今井典子
実用英語教育学会紀要 SPELT JOURNAL (第9号) 2-17 2020年3月 査読有り 研究論文(研究会,シンポジウム資料等) 共著者
|
The Required Listening Proficiency Level for Japanese High School Students: Considerations from an Analysis of the National Center Test
今井典子・杉浦理恵
国際社会文化研究 19号 p.71-p.82 2019年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者(筆頭)
|
Analysis of Taiwanese Junior High School English Textbooks: Focus on Relative Clause
今井典子・杉浦理恵
実用英語教育学会紀要 8号 p.3-p.16 2018年12月 査読有り 研究論文(学術雑誌) 共著者(筆頭)
|
オーストラリア・クイーンズランド州の言語教育カリキュラム
―21世紀型スキル育成を目指す教育からの示唆―
杉浦理恵・今井典子
東海大学高等教育研究(北海道キャンパス) 19号 p.1-p.15 2018年11月 査読有り 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者
|
日本と台湾における英語教員養成教育の比較及び考察
今井典子・杉浦理恵(東海大学)
実用英語教育学会紀要 (7) 21-38 2017年12月 査読有り 研究論文(学術雑誌) 共著者(筆頭)
|
日本の英語教育は変革できるか― シンガポールの英語教育政策から日本の英語教育を考える ―
今井典子・桐生直幸(鎌倉女子大学短期大学)村上美保子(茨城キリスト教大学)・東野裕子(日本体育大学)・岩見理華(神戸大学附属中等教育学校)・髙島英幸(東京外国語大学)
国際社会文化研究 18 31-46 2017年12月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者(筆頭)
|
Implementing Structure-based Production Tasks in EFL Classroom
Noriko Imai
国際社会文化研究 1 (第17号) p.1-p. 15 2017年3月 査読有り 研究論文(大学,研究機関紀要) 単著者
|
すべて表示
5件表示
|