知的障害特別支援学校児童生徒の社会生活スキル習得年齢への
教育課程変更の影響
山田葉月・髙橋由子・田中諒平・二宮啓・森眞司・宇川浩之・濵村毅・土居真一郎・本間希久恵・山崎敏秀・寺田信一
高知大学教育学部研究報告 83 105-109 2023年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者
|
重度知的障害を伴う自閉スペクトラム症児童に対するPECSを応用した道徳指導
髙橋由子・村上友梨香・田中諒平・岡崎路子・寺田信一
高知大学教育学部研究報告 81 27-33 2021年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者
|
多変量自己回帰モデルによる重症心身障害児の脳機能評価の試み
鈴木保巳・髙橋由子・寺田信一
長崎大学教育学部紀要 7 77-84 2021年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者
|
自閉スペクトラム症児1例における統合想起課題時脳波の機能性接続パターンとWCCとの関連
高橋由子・寺田信一
高知大学教育学部研究報告 80 43-48 2020年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者
|
視覚性長期記憶に困難を示す自閉スペクトラム症児に対する漢字形態素欠所発見指導
高橋由子・名倉忍・田辺敦子・寺田信一
高知大学学校教育研究 1 83-90 2019年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者
|
自閉スペクトラム症を伴う知的障害児童の承認要求行動の獲得
柴岡芽生・寺田信一
高知大学学校教育研究 1 91-96 2019年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者
|
高等学校におけるライフスキルトレーニングの自己評定尺度への効果
芝野稔・高橋由子・寺田信一
高知大学学校教育研究 1 97-104 2019年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者
|
知的障害特別支援学校における21 世紀型の職業教育の在り方とその展開に関する考察
山﨑敏秀・大久保裕也・谷亜由美・宇川浩之・矢野川祥典
大薮安世・西本三智・坂本由布子・寺田信一
高知大学教育実践研究 32 147-154 2018年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者
|
2-5歳幼児を対象としたESSENCE-Qの妥当性の検証
山下りか・寺田信一
高知大学教育学部研究報告 77 225-230 2017年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者
|
知的障害生徒に対する3色食品分類を用いた「バランスの良い食事」選択スキルの指導
柴岡芽生・柳本佳寿枝・寺田 信一
高知大学教育実践研究 31 65-72 2017年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者
|
読み書き困難児童に対するフラッシュカードによる読み指導の効果
高橋由子・松本秀彦・寺田信一
高知大学教育実践研究 31 55-63 2017年3月 研究論文(大学,研究機関紀要) 共著者
|
すべて表示
5件表示
|